スタッフのつぶやき27 「試される大地、北海道」

こんにちは!早く涼しくなって! 古賀です。

食欲減退と、朝の“寝たはずなのにだるい感”と戦いつつ、日々を過ごしております。

先日夏の休暇をいただき、実家の北海道札幌市に帰ってきました。
孫、ひ孫の顔を見せに行く一大イベントです。

やはりいいですね、北海道の夏。母親なんかは「今年の夏は湿気がすごい」などといって騒いでいましたが (去年もそんなことを言っていたような。。。w) なんせ夜が快適です。ペトっともしませんし、風もあったので朝からゆっくり散歩を楽しめました。

実家の犬(ジャクラッセルテリア)と娘も仲良く?遊べて、おばあちゃんの元気な顔も見れましたし、あっという間の滞在でしたがリフレッシュできた休暇でした。

帰ってきたとたんこの暑さですが、湿気に負けず頑張っていきたいと思っております!

さて、最近始まったインスタグラムの影響で、絵になる風景や瞬間が気になる今日この頃。
犬の形の雲がないかなーとか、あーいま可愛い顔したー!!チャンス逃した―!!!など 
日常生活でも写真や構図、彩りなどに意識が向きます。
最近の言葉で言うとフォトジェニックでしょうかw。

そんな目で院内を眺めていて気になったのがマグネット式のカレンダー(今日の獣医師などが掲示されている受付横のものです。)
可愛くしたい!カラフルに!!と一念発起 (言い過ぎ) して作り直しました!

じゃーん!!!




パソコンのお絵かきソフトを使い、マウスですべての動物を手書きしました!自信作ですw
0から9まで10種類の動物を書き終え 
「できたよ!みてみて~!」と自慢をした後、動物看護師の長沼から一言

「曜日がないです♡」………( ̄□ ̄;)!!! ヒーー!!!鬼~~~~!!!

泣く泣く曜日も作りましたとさ。





こんな感じで毎日いぢめられながら働いております (嘘です)
以上、古賀でした。

続きを読む »

スタッフのつぶやき26 「アジフライへの道 続編」

どうも!院長です。

先日私は一つの夢を実現しました。

とても苦難な道のりのように思われましたが、
あきらめなければ事は成し遂げられる。

そのように改めて実体験できた良い日になりました。




・・・と固いブログの始まりですが、たいしたことはありませんのであらかじめご了承ください。



とある休日、私は早く起き、前々から計画していたことを実行に移しました。
数日前の天気予報は雨でしたが、幸い当日は快晴でした!

車で走らせること、約1時間半。

その目的地とは

さすけ食堂1


そうです。
さすけ食堂」です!

以前「アジフライを食べたい」という思い付きからチャレンジしたもののチャレンジする機会さえ与えてもらえず挫折を経験したあの「さすけ食堂」です。

10時開店なのですが、私が店先に到着したのは9時20分頃。

『また並ぶことすらできない状態なのかなぁ?』

とドキドキしながら店先の順番を書き込む紙をのぞき込んだのですが、
幸い今回は自分の名前を記入することができました!

ちなみに私の順番は
13番目で人数で言うと20人目でした。

『1番目の人は一体何時に来ていたのだろう?』

と気になってしまいました。
本当にさすが人気店ですね!

そこから自分の順番を待つこと1時間弱、ついにそのときがやってきました。

さすけ定食です!

さすけ食堂2


アジフライとアジの刺身が両方楽しめるこの店の一番の人気メニューです。


食べた感想としては率直に

おいしかったです!

アジフライはアジ自体が肉厚で衣もサクッとした食感であっさりでした。
何枚でも食べられそうでした。
私はよくスーパーの総菜でアジフライを見つけると買って食べるほどアジフライは好きなのですが、いままで食べていたアジフライとは全く異なるもののようでした。
刺身のアジも歯ごたえがありとてもおいしかったです。
お味噌汁にもこのあたりで取れる海藻の「かじめ」が入っており、粘り気があっておいしかったです。

早起きをした甲斐がありました!
やはり行列する店には理由があるんですね。

おいしいものを食べると幸せな気分になります。
たまにはそんなひと時もいいですね。

以上院長でした!!

スタッフのつぶやき25「京都旅行」

こんにちは!  看護師の加藤です

もう8月ですね 

とにかく暑い


毎日溶けそうなほど暑くて夏バテ気味です


今回はこの前京都に親戚に会いに&観光に行ったのでそれについて書こうと思います


仕事終わりにそのまま帰らず東京に行きそこから夜行バスで京都に行きました
夜行バス初めてだったんですけどすごく良かったです
静かでゆっくりできました


京都に着いてから親戚の家でしばらくゆっくりしてその後行ってきました!



image1_201708051943381fc.jpg



金閣寺
あいにくの曇りでしたが
ものすごく綺麗でした
中学の修学旅行でも京都に来たことあるんですがその時には金閣寺に来れなかったので今回来れて本当に良かったです


次に行ったのが・・・
image2.jpg







伏見稲荷大社です

ここは京都の中で一番行きたかった場所だったので行けてもう幸せでした(笑)
色々パワー貰った気がします(笑)




以上 加藤でした

スタッフのつぶやき24 「龍〇散」

こんにちは。看護師の長沼です


一人暮らしを始めてから、今年初めての夏を迎えました
の時期はとっても部屋が寒く、暖房なしでは耐えられなかったので
逆には涼しいんだろうなぁと安易に考えていたました・・・

しかし仕事に帰ると部屋がサウナ状態
エアコンの風で喉をすぐに痛めてしまいがちなので
極力扇風機で耐えようとしていたのですが、厳しいですね。笑


最近は帰ってすぐにエアコンのスイッチをON!笑
いつ喉をやられてしまうかわからないので
常に龍角散を持ち歩いています


bJYa92pGkFTKPco1500271852_1500271865.jpg



龍角散、青いパッケージのものは苦いのですが、
ゴールドのパッケージはミルクが入っていてオススメです
しかも!ゴールドのほうが喉の痛みに効きました!!(個人的に・・・)


実家のワンコたちは常に冷房の入った部屋で過ごしているのですが
あまり部屋が冷えると腰にも負担がかかるので
27度設定で首に保冷剤を巻いてあげています

Y9qpwwXwLozw6si1500184114_1500184132.jpg

(ちょっとティアラには大きかったかな・・笑)


8月に入るともっと暑くなると思うので飼い主さんもペットちゃんも
熱中症には気を付けて下さいね


以上!長沼でした

スタッフのつぶやき23 「低血圧と私」

こんにちは!梅雨のジメジメクーラーによる肩こりにやられております、古賀です。
25年以上もクーラーのない生活をしていたためか人工的な涼しさに体がなじみません。挙句に見た目と違ってw血圧が低いので末端 (特に指先) がむくんだりします、嫌ですね。

今までは対策として、肩こりネックレス(今もしています)、ストレッチ、白衣を着て暖かくする などの方法を取っていたのですが 今年ドラッグストアでいいものを見つけて購入しました。
蒸気の温熱シート(肩、腰用)  

image1 (4)


おー、これだなと思いさっそくお試し。

診察終わりに、いい感じだなーちょっと痒いけど、と思いつつはがしたら

長沼さん(動物看護師の)からボソッと一言「いや、すごい痒そうですよ、かぶれてます」
がーん(古い)
かぶれていると言われると急にすごい痒いw というかよく触るとぶつぶつに腫れている・・・


せっかくいいものが見つかったと思ったのに残念です。洋服側に貼ってみようかな と悪あがきしたものの、チクチクして痛い、ダメだぁ。

さらに!そんな時に限って子供が 寝ているときに人の首に手をかけて寝返り?移動?する技をあみだして夜寝る前に連発するので もう肩から首回りがバキバキです。

image1 (5)



本当は整体か整骨院にでも通いたい気持ちです。定期的に通う時間を作れないので諦めますが。

なにか劇的に肩こりの治る方法、募集します。

続きを読む »

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター