スタッフのつぶやき39「瞬殺」

こんにちは、古賀です

出かけた先ではお決まりですが、これ以上犬猫家族を増やすつもりはないのに、ついついペットショップに行ってしまいます。
子犬子猫も可愛いですが、やっぱり気になるのは犬猫のおもちゃおやつですね(笑)
ちなみにうちは、おやつあげる派です。

先日も近くのペットショップのおもちゃコーナーからおやつコーナーへ
「猫にはお気に入りのトンボの猫じゃらしを買ってあげたし~この前買った鰹節もあるし~あとは犬の方にお土産だな!」
(別にどこか特別なトコに出かけたわけでもないのにお土産w)

ということで犬用おやつコーナーを物色です。
うちのわんこ、葉っぱ系以外はなんでも食べるので、クッキーやら歯みがきのクロロフィルがなんとかというガムとか、のアキレス腱、の耳、なんでもあげてみます(こちらの興味)

今日はどんなのにしようかなーとうろうろしていると・・・あれは噂の「ヒマラヤチーズ!」

診察にくる飼い主さんから度々うわさには聞いていたんです。

「なにかごはん以外にあげているものとかありますかー?」

「特にないです、あ、ヒマラヤチーズあげてます。あのスティックの固いやつ」

「あー・・・なるほど~・・・(ん?)」
とおもってネットでは調べていたんですが、みな考えることは同じなのか前回のペットショップ廻りでは売り切れ!!!

そこへきて今日のヒマチーとの遭遇!!

これは買うしかない!!

ふむふむ、うちの子は10キロちょっとだから中型犬で~Mサイズかな~・・・高っ!!!1500円くらいする!!!えーどーーしよーSサイズでも中型犬まで含まれるって書いてあるし980円だからそっちにしよっかなー でもすぐなくなっちゃうかなー
うーーーーーん・・・Sサイズ!!長持ちするって飼い主さんも言ってたし!小さくていいでしょ!


きっと喜ぶろうと思い、ワクワクしながら帰宅。

飼い主の気持ちに反してお迎えにも来ないわんこ・・・(ちぇ、おやつあげないぞ
でも居間でガサガサと買い物袋の音がするとイソイソとやってくる。まぁいつものことです。

じゃじゃーーん もったいぶって袋を開けると、目を輝かせ、すごい勢いで私の手から奪っていきました。これでしばらくはおとなしいな★
珈琲を淹れ、人間用のお菓子を出し、新しい猫じゃらしで猫と遊び、ゆったりとした午後だなー と思ったその時

ぴーすがひざ元に(あ、うちの犬の名前です。ぴーす)

明らかに人間用のお菓子を狙っています。

「チーズあげたでしょ!そっち食べてなさい!」
全然いなくならないので寝床にいってチーズを渡そうとしたその時

・・・・ない、跡形もない。
あの長持ちが自慢のヒマラヤチーズがものの10分か15分で消えています。
え?隠した?
いいえ、うちの子は美味しいものを隠しておいたりはしません。さっきまで熱心にゴリゴリしていました。
長持ちが自慢の、高たんぱくで食べ過ぎないようにと注意書きのあるそのチーズは、うちのぴーすの強力なゴリゴリで、あっさりとなくなりました。
注意書きの方が恐れているような丸のみではなく、しっかりかみ砕かれ、しっかりと消化されましたとさ。
(軟便にすらなりませんでした
こんなにすぐなくなるなら別のにしておけばよかった、、、
いや、サイズ間違いだな(笑)

すごく喜びましたが、お高くついたおやつでした。 次はMサイズを

スタッフのつぶやき38「未知との遭遇」

どうも!院長です。
昨年私はとあるスポットを発見しました。
はじめその場所を見たときに、私は思わずその場で立ち尽くしてしまい、見入ってしまいました。

「まさかこんな近所にやつらが潜んでいたとは・・・」

その発見した日以来、私はその場所が気になって仕方なくなってしまいました。

「いつかあの中に入ってみたい」

そう思っていました。

そしてついに潜入に成功しましたので報告をします。

どこに潜入したかと言いますと・・・






ここです! ↓

宇宙人 ステーキ共和国

ステーキ共和国です!!


私の大好きな宇宙人がこんな近くにいたなんて👽

しかももう一つ気になったポイントがありました。

それは↓

S__6389834.jpg


なんと

エイリアンワッフルです!!👽


道端でこの旗を見つけて私はこの店の存在に気付きました。


入店後、さっそく作ってみました!!

こちらです!!↓


宇宙人 ステーキ共和国4



エイリアンワッフル

なんて素敵なワッフルなんでしょう!? 

ちなみに

宇宙人 ステーキ共和国2

エイリアンが作り方を教えてくれています。👽


メインのステーキもおいしかったし、満足な一日になりました。

以上、宇宙人ネタには目がない院長でした!!

宇宙人 ステーキ共和国1


スタッフのつぶやき37「今年の目標」

あけましておめでとうございます!看護師の加藤です
本年もどうぞよろしくお願い致します



去年のお正月の時はまだ学生だったのですが、今年は社会人になってから初めてのお正月です







今年のお正月は寝正月だったせいかあっという間に感じました(笑)


ゆっくりする分にはいいと思うのですが、ゆっくりしすぎて勿体ないなぁと若干後悔してます(笑)



さて、タイトルの今年の目標ですが、今年の目標は

趣味を見つける!


規則正しい食生活をする!


筋トレ、運動をする!


旅行をする!


部屋を綺麗にする!


料理をする!





特に去年から一人暮らしを始めて食生活が乱れに乱れているので野菜など栄養をしっかり取りたいと思います(笑)



と、こんな感じで欲張って沢山挙げましたが果たしていくつ実行出来るのか(笑)



無理をしない程度で頑張ります(笑)



皆さんも体に気をつけ良い1年にして下さいねo(^▽^)o



以上 加藤でした






スタッフのつぶやき36「お正月といえば・・・」

あけましておめでとうございます


去年は、当社で初めてのドッグランイベントを開催し
たくさんの方が参加してくださり、ありがとうございました

今年もまた開催出来たらいいなとスタッフでも
話を進めているので、その際はぜひご参加ください

-------

さて、お正月と言えば!おみくじですよね!(私だけですかね?笑)
人混みが苦手なので1日2日はおせちやお雑煮を食べ寝正月を過ごし、
3日の夕方に 西新井大師 に行ってきました

がしかし、3日の夕方なのにもかかわらず(?)
たくさんの方が参拝にきていました・・・


屋台を見て、お参りを済ませ、
今年の運勢が決まるおみくじを引きました


なんと! 今年は!

H80JmGWXumtYbk41515136370_1515136378.jpg


大吉~
内容もとてもいいことが書かれていたので
今年は1年良い事が沢山ありそうです(すぐ信じるタイプです)


ですが、お正月食べすぎ顔が前以上に丸くなったので
最近始めたキックボクシングを頑張ります。。。

3w2DdhB3S_S0DI21515136329_1515136335.jpg

とてもストレス発散にもなってオススメです


以上、長沼でした。

本年もよろしくお願いします。

スタッフのつぶやき35「武者修行?お泊り会?」

こんにちは!北海道出身、絶対あっちの冬の方が“室内があったかいので快適”と言い張る、古賀です。

我が家のは暖をとるために布団に集まるので、私は一人用の布団の中で“子供と犬と猫のいないスペース”を縫うようにして寝る羽目になり 寝ても逆に肩が凝るという現象にさいなまされています。しかもちょっとよけると犬はため息、猫はニャー!!といっぱしに不満を言うのですから、本当に嫌になります。

そういえばここ数日の間で何度か、病院の看板猫”家康”を我が家に連れて帰っています。堂々とした看板猫となるべく我が家のワンニャンによって特訓です。

初日から、うちの子供には抱きかかえられようと無理に撫でられようと我慢していた家康ですが、犬や猫にはシャーシャー言ったりして、お互い距離を取っている感じでした。

しかし3回目 うちの猫が無害と分かったのか、あとをつけまわして「遊んでよ―遊んでよー」と言うまでになりました。子猫って順応が早いなーと感心します。
もう連れて帰っても我が物顔でソファの上から皆を見下ろす家康です。

昨日なんかは せっかくなので写真を撮ろうと思っても、取っ組み合いが激しすぎて写真がブレブレ・・・

写真 2017-12-18 16 07 31

しかもにゃんこ達二人でちょっと一緒にいると、が羨ましがって割って入るので全員解散 さらに写真のチャンスが
まぁ本人たちは楽しそうなので何よりですが

で、まぁ知っていたけど再確認ですが・・・子猫って本当にかわいいですね
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
当院ホームページ 
ベイタウンペットクリニック
当院について
冬のデンタルキャンペーン2017 いい歯でいい新年を迎えませんか?
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター