スタッフのつぶやき32 「おすすめスポット」

こんにちは

今日は1111日で
ポッキーの日 とか プリッツの日 ってよく言いますよね

高校生の頃はみんなでポッキーやプリッツを買って
お昼休みに食べてた覚えがあります
もう5年も前のこととは、信じられないです・・・


--------------------------


先日、お休みを頂いて
群馬県にある、大理石村ロックハート城に
行ってきました

MHjP9OrpVwWthu71509345617_1509345627.jpg


ここではプリンセス体験ができるのですが、
人だけでなく、わんちゃんもドレスやタキシードを着て写真が撮れるんです


私が行った日は生憎の雨でしたが
何頭かわんちゃんが来ていました

自分のスマホで撮る事もできて
予約をすれば専用のカメラマンさんにも
撮影して頂けるんです

O5sn88MLiYlMpy41509345658_1509345673.jpg

晴れてる日は、外でこのお城の前で
撮影できるんです

是非行ってみて下さい

以上!長沼でした

スタッフのつぶやき31「情報より体験」

やっと涼しくなってきました!古賀です。
ペットホテルの飼い主様の行き先が北海道と書いてあるたびに、いいなぁと北の大地に思いをはせております。
この時期は雨が寒いんですよね

では今回も趣味の話を。裁縫は…最近やってませんw
ミシン出すと娘がやってきて 「自分も自分も!!」といって手を出してきますし、何にも進みませんので諦めました。
絵本についていた変なぬいぐるみも、布を切ったところでギブアップ・・・娘は気楽に「ほげちゃんは~?(あ、その変なぬいぐるみの名前です)」と聞いてきますが、、、できない原因あんただよとツッコミたくなる気持ちを抑えております。

今日お話しするのは、先日行ってまいりました 
“SAKANAQUARIUM2017 10th ANIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around”

えっとつまり、サカナクションというバンドのライブです。先日そこの幕張メッセで開かれました。
サカナクションは同じ北海道出身で同年代、こちらに出てきた時期も同じなのでそれだけで親近感がわきます。

今回はスピーカーシステムがなんだかとにかくすごいらしく、会場の後ろのほうまで前列と同じレベルの音が聞けることや、会場グルっと一周、右から左から音が聞こえてきて、とにかく音に包まれている感じ。
大声で歌ってストレス(あまりないけど)発散です!跳びすぎてふくらはぎ死にましたw。

なんとチケットソールドアウトなのに赤字なんだとか!!

でも、CDやiPhoneでは絶対に得られない体験だと思いました。
ネットで音楽がいくらでも手に入る時代。なにか、そういうものでは得られない“体験”に価値を見出す時代なのかなと。

それにちなんでなんと、獣医療AIで診断をしてくれるサービスも出るとか出ないとか、、、。
症状を言うと確立が高いほうから病名が出るのでしょうか。確かに何万冊でも医学書の知識が入るのですからその情報量たるや絶対及ばないでしょう。それでも人と人とのコミュニケーションであったり、ワンちゃんねこちゃんと私たちのふれあいであったり、人のあいまいな部分など効率だけでは語り切れないところを大切にしていける職業であると信じています。
(あー…AIにすべての仕事を取られてしまう時代はもうすぐそこかも~w)

スタッフのつぶやき30 「憧れの人に会えました!!」

どうも!院長です。

先日東京駅に行く機会があったのですが、そこで思わぬ人に出会うことができました。

憧れている俳優の一人だったのでとても感動しました。


ただこちらも全く予期していない出会いだったのと、その方の格好が普段と全く違っていたので、出会ったその瞬間、私は正直驚きで言葉を失いました。

しかしその後すぐに驚きから喜びへと私の感情は大きくシフトチェンジをしました。


冷静になったところで確認させてもらったところ

「写真撮影OK!」

ということだったので、
素敵な写真を撮らせてもらうことができました。


その俳優は誰かと言いますと









えんけんさん1



そうです。

日本が誇る名バイプレーヤー

遠藤憲一さんです!!


東京駅の地下街をうろついていたところ偶然出会うことができました。

えんけんさん2


どんな役でもやりこなす遠藤憲一さん。

大好きです!!

これからも応援しています!!


以上、院長でした。

スタッフのつぶやき29「最近の出来事」

こんにちは!看護師の加藤です!

早いものでもう10月ですね

です


ようやく苦手なが終わり、僕にとって活動しやすい
季節がやってきました(笑)

活動しやすいと言いつつ朝はなかなか起きられません

の空気って何か綺麗な気がしますよね(笑)
ヒンヤリしてるからですかね


最近休日は実家に帰るか家に居て外に一歩も出ずダラダラしてるかのどちらかしかしていないんですが、まぁどっちにしても
家からは出ないんですが、、、(笑)


この前高校の時の友達と久しぶりに遊びまして、初めて渋谷に行きました

東京は数える程度しか行ったことがないのですが、やっぱり人がすごいですね

さすが都会(笑)


夜ご飯を食べに行ったのですが、僕お酒に弱く普段飲まないのですがその日はたまには飲もうかなと思い飲んだのですが、
2杯くらいでダウンしました




お会計を済ませお店を出て近くの公園で少し休んで帰るのに駅に行ったのですが、さぁ電車に乗ろうと財布を出そうとしたんですが


あれ、財布が無い、、、、


もしかして公園で落とした?いや道中でかな?



いろいろ考えとりあえず来た道を戻り、公園を探しましたが見つからず、、、、、


警察に行き落し物届を提出し、その日は友達にお金を出してもらい帰りました




しばらくどう生活しようと考えていたら次の日に警察から見つかりましたと連絡がありました






学生時代はしょっちゅう失くしてて年に4~5回くらい失くしてました(笑)
しょうがない奴ですね(笑)



届けてくれた方本当にありがとうございます



ということで今回はただただ情けない内容でした(笑)


以上  加藤でした










続きを読む »

スタッフのつぶやき27 「試される大地、北海道」

こんにちは!早く涼しくなって! 古賀です。

食欲減退と、朝の“寝たはずなのにだるい感”と戦いつつ、日々を過ごしております。

先日夏の休暇をいただき、実家の北海道札幌市に帰ってきました。
孫、ひ孫の顔を見せに行く一大イベントです。

やはりいいですね、北海道の夏。母親なんかは「今年の夏は湿気がすごい」などといって騒いでいましたが (去年もそんなことを言っていたような。。。w) なんせ夜が快適です。ペトっともしませんし、風もあったので朝からゆっくり散歩を楽しめました。

実家の犬(ジャクラッセルテリア)と娘も仲良く?遊べて、おばあちゃんの元気な顔も見れましたし、あっという間の滞在でしたがリフレッシュできた休暇でした。

帰ってきたとたんこの暑さですが、湿気に負けず頑張っていきたいと思っております!

さて、最近始まったインスタグラムの影響で、絵になる風景や瞬間が気になる今日この頃。
犬の形の雲がないかなーとか、あーいま可愛い顔したー!!チャンス逃した―!!!など 
日常生活でも写真や構図、彩りなどに意識が向きます。
最近の言葉で言うとフォトジェニックでしょうかw。

そんな目で院内を眺めていて気になったのがマグネット式のカレンダー(今日の獣医師などが掲示されている受付横のものです。)
可愛くしたい!カラフルに!!と一念発起 (言い過ぎ) して作り直しました!

じゃーん!!!




パソコンのお絵かきソフトを使い、マウスですべての動物を手書きしました!自信作ですw
0から9まで10種類の動物を書き終え 
「できたよ!みてみて~!」と自慢をした後、動物看護師の長沼から一言

「曜日がないです♡」………( ̄□ ̄;)!!! ヒーー!!!鬼~~~~!!!

泣く泣く曜日も作りましたとさ。





こんな感じで毎日いぢめられながら働いております (嘘です)
以上、古賀でした。

続きを読む »

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター