スタッフのつぶやき13「ラグジュアリー」

こんにちは、獣医師の古賀です。日々の生活に追われ、もう2017年も2月半ばです早いですね、、、。
うちの愛犬ぴーすも1月末に9歳を迎えました、早いですねこちらも

ついこの前、手のひらに乗るくらいの子犬を我が家にお迎えした気がしますが、もうこんなトシです。
今まで大きな病気をしてないことはありがたいなぁと思いつつ、この職業で飼い犬の病気を見逃すのはいただけないな、そろそろしっかりみてあげようと思ったりも。

獣医に飼われている割に、年一回の健康診断とちょっといいドライフード以外は普通の生活を送っているので いまのところ大したメリットはないですね~残念!


そんなぴーすにこの前ラグジュアリーな体験がありました。人生(犬生?)初のトリミングに!
隣のトリミングのTOPTEDDYでふわっふわにしてもらいました!!

とってもビビりで大袈裟なので、まず大騒ぎして迷惑をかけるんじゃないかなぁとか、爪切りでギャンっというんじゃないかなぁとか、ドライヤー逃げまくるかな、とか
飼い主としてはトリマーさんに迷惑をかけないか心配、、、。

トリミング台に上がって不安そうな犬を置いて

終わりそうな頃に覗きに行くと。。。ドライヤーの風をうけて毛をなびかせている愛犬を発見!全然嫌がってない―!ラグジュアリー感出してるー(雑種だけどー!!w)

ピース


ラグジュアリーはこの写真では伝わりにくいですが

なんとトリミング中もお利口だったとのこと(本当か?w お世辞?w)

そして触ったら、わー!!!ふわっふわー!というかサラッサラ―!ふわふわ過ぎて太ったように見えるww
そして家に帰ったら、通るたびにいい匂いが~ いい女かっ!!w 

しばらく我が家でいい残り香をふりまいておりました。
まだサラサラは継続中~

やっぱり自分の家のお風呂で洗うのとは違うなぁと (当たり前ながら) 実感した私でした。

毎月とかは無理だけど、特別な時はまたお願いしようかな

続きを読む »

スタッフのつぶやき12「バレンタインデーいかがでしたか?」

こんにちは、獣医の宮越です

バレンタインももう終わりましたが、皆さんは誰にチョコをあげましたか
私はここ近年旦那さんがそんなにチョコ自体がとても好きという人ではないので、まったくあげていませんでした。
でも、今年は生クリームが好きということで、チョコケーキに生クリームを添えてケーキを作ってあげました(笑)

写真はまたあとで


どこの動物病院のブログにも口酸っぱく書かれていたと思いますが、このバレンタインの時期は毎年懲りずに必ず何頭かはバレンタインのチョコやそのケーキを食べてやってきます。

がっつりチョコレートケーキを食べて満足そうな所に、あわれ、催吐処置を行う

あ~天国から地獄とはこのことね・・・と毎回思いますね

しょうがないじゃない、チョコには中毒があるんだもの・・・
ごめんね・・・
と思いながら処置をしていきますが、

本人(本犬)はもちろんわからないですよね

チョコの誤食の催吐処置は毎年の恒例行事です(笑)
皆さん気を付けて下さいね


話変わって。

そういえば前回のブログでバイオハザード観に行きたいっていってましたが。

結局・・・、

行ってません

というか、一度休みの日に映画館に上映しているつもりでルンルンで行ったのですが、
まさかの吹き替えのみ・・・。
しかも夜一回だけ。

多分私が行った映画館では、ということなのだと思うのですが、

このあまりのガッカリ感にすっかり見る気をなくしてしまいました

調べていけばよかった・・・と当たり前のことを思いながら、
でも近場じゃないといけないし・・・
なんてふてくされまして。

12月末の公開だったから、もうピークはすぎたのかな・・・ということで、どうせすぐにDVDでるしってことで。

諦めました(苦笑)

もう誰かあらすじ教えてくれても大丈夫ですよ(笑)

結構気持ちのピークも過ぎるのが早い、私です。


最後に。

こちらが今年作成したケーキの写真です

UlEgOTx0wlPlQaD1487152787_1487152795.jpg

1y2m9HtIXwLret01487152676_1487152703.jpg



一体何キロカロリーなんでしょう

こうやって旦那を日々太らせながら痩せろ痩せろという鬼嫁でした


続きを読む »

スタッフのつぶやき11 「動物の気持ちがわかりました!」

どうも!院長です。

今回は私が実際身をもって経験をした「動物の気持ちがとてもよく分かった」エピソードについてお話ししたいと思います。

それは昨年の12月の話です。
私はいつもと同じように朝起きました。
起きてすぐ急に吐き気がし、すぐさま洗面所へ。
何も内容物の入っていない胃液を1回吐きました。

ただそのあとは吐き気もおさまったので、仕事の用意をして、いつものように朝食を食べました。
食べている間は何事もなかったのですが、食べ終わった直後、再び吐き気に襲われ、洗面所へ。
食べたものをすべて戻してしまいました。

そしてその後はめまいも始まり、まともに立てなくなってしまいました。

『これはいかん』と思い、急きょ職場に連絡をし、仕事をお休みさせてもらいました。
そして自分の体を診てもらうために病院に行きました。

普段私はあまり体調を崩すことがないため、病院に行ったことはほとんどありません。
そのため職場のスタッフにおすすめされた病院に行きました。
そこは人気の病院のようで開院前から診察待ちの患者さんが入り口の前で並んでいました。

診察を待っている間、自分なりに吐き気の原因を考えていました。
前日に外食したものが悪かったのか、今はやりのノロウイルスか何かをもらってしまったのか…そんな答えのない問いを自問自答していました。

気持ち悪さをごまかしながら診察の順番を待つ私。

そして病院に到着してから2時間弱、そんな私に下った診断は

「急性胃腸炎」

でした。

まだ吐き気も強かったため先生に診断してもらった後は、吐き気止めの注射と点滴を受けることになりました。

点滴をしてもらいながらうとうとすること約1時間。

病院に行く前は吐き気が強くだるかったのですが、点滴が終わる頃にはずいぶん楽になりました。


自分も動物達に毎日治療をしていますが、改めて思いました。


点滴って効果は抜群ですね!


ただ結局その日一日はとても仕事ができる状態ではなかったため、職場は他の先生に任せ、私は家でずっと寝ていました。
次の日からは出勤はしたのですが、まだ気持ち悪さは残っていました。。
はじめの3日間ぐらいは全く食欲が戻らず、エネルギー不足により力が入らない日々が続きました。
そして結局食欲が戻り完全に回復するまでには、1週間ほどの時間が必要でした・・・。



普段私は犬や猫たちの吐き気などを見る機会が多く、毎日のようにそれに対する治療を行っています。

今回自分自身が吐き気による気持ち悪さやだるさなどを経験してみると、当院に来る動物たちの気持ちがよくわかりました。

そして私と同じように強い吐き気の動物には点滴をすると早く調子よくなるということも、今回実体験として改めて理解することが出来ました。

体調を崩さないのが一番ですが、特に犬や猫たちは言葉で自分の症状を訴えることができないため、飼い主様が動物たちの痛みや苦しみに気付いてあげなければいけません。

今回私も点滴をしてもらい早く楽になりましたので、愛犬愛猫がちょっといつもと様子が違うなと思った際はお早めにご相談ください。
早めに対処ができればそんなに大ごとになることなく落ち着くことも出来ると思いますので。

また私が休んでしまった日に診察に来ていただいた方にはご迷惑おかけしました。

私はもう元気です。

以上、動物の気持ちがよく分かったエピソードでした。

続きを読む »

スタッフのつぶやき10 「休日」

こんにちは!
看護士のナガヌマです



つい最近お正月を迎えたばかりな気がしますが、
あっという間にもう2月になりましたね

2月は、バレンタインデーにちなんで
ちょっとした企画がありますのでお楽しみに

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



最近休みの日といったら、
寝る か 実家に帰る 生活をしていた私ですが・・・

高校時代からの友達と
「楽しいことしよう
という話になり、、

なにしよう、どこいこう。

「鎌倉行く?」
「神社に行って恋愛成就の祈願してくる?笑」

「いや、ディズニーランド行こう←」

賛成~~~~

ということで、行先はディズニーランドに決定


早起きをして開演前から並んで、
よくSNSに載ってるような
シンデレラ城の前でジャンプしている
写真を撮ろうってなったんですが・・・




l7MvlZ6bl90Ikny1484707579_1484707591.jpg




あれ?地面に足ついてるし…
まともにシンデレラ城写ってないし…


撮るタイミングがすごく難しい・・・
何度も撮りなおしたんですが
まともな写真が1枚もなく(笑)

挙句の果てには、ジャンプのしすぎで
次の日は筋肉痛でした(笑)


ですが、
久しぶりのディズニーランドは、とても空いていて
待ち時間は長くても25分とう感じでした


まったりお土産ショップを見たり、
10分待ちのスペースマウンテンに4回も乗ったり
シンデレラ城の前ではしゃいだり

高校生の時までは、乗り物に乗るために
走ったり、ファストパスを取ったりで
乗り物優先のディズニーだったんですが

まったりディズニーも
すごくいいなと思いました



こんな感じで、休みの日は寝て過ごすのではなく
今年はアウトドアで過ごそうと思ってます

以上!ナガヌマでした(。>ω<。)ノ

続きを読む »

スタッフのつぶやき9 「 久しぶりに!!! 」

 
こんにちは!1月がもう終わってしまうなんてだれが信じますでしょうか。
そんなの信じたくない!看護師の浦です。(=゚ω゚)ノ

昨年12月(先月)より始まりました、「スタッフのつぶやき
スタッフそれぞれの個性が出ており、なかなか良いなぁと思うのですがいかがでしょうか!?(笑)
回数を重ねるごとに、スタッフの趣味嗜好がどんどん明らかになると思うので
今後もお楽しみに(?)していただければしいなとおもいますヾ(・∀・)ノ


はい、今回は!!!!久しぶりに!!!!

 グミについて!!!!!!!!!!!

いつかの記事でコーラ味のご紹介をさせていただきましたが
本日は!してやまない・もはやに近い
忍者めしシリーズ 」よりしい味の紹介です!!

・最新の 「 ブルーベリー&モリンガ 」

忍者めしブル&モリンガ

これは一番最近の、新発売のフレーバーなのですが、
みなさん、〔 モリンガ 〕ってご存知でしょうか??
わたしはもし、忍者めしでこの味が発売されていなかったら、
きっと知らないままおばあちゃんになっていますね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*モリンガについて*
北インドが原産の「ワサビノキ科」に属する植物 だそうです。

別名「ミラクルツリー(奇跡の木)」とも呼ばれており、
人や動物にとって大切な
さまざまな栄養素が豊富に含まれています。
とくにビタミンやミネラル、アミノ酸などが
バランス良く含まれているのが魅力で、
近年、アンチエイジング効果が注目されている、
ポリフェノールは、なんと赤ワインの8倍…!

美容にもってこい!!!な
スーパーフードと呼ばれているそうです!!
どうやら、海外のモデルさんである
ミランダ・カーさんが食べていることが巷に広がって
今では私の愛するグミにも使われるほどになったみたいですね!

他にも、アミノ酸は米酢の97倍!鉄分はプルーンの82倍
ビタミンEは卵の96倍!カルシウムは牛乳の16倍
食物繊維はレタスの28倍!葉酸はホウレン草の4.6倍などなど…すごいデータがあります(°_°)

これだけ優秀な栄養成分を豊富に含む植物は本当に珍しく、
その高い栄養価と効能から海外では
緑のミルク」「生命の木」と呼ばれているそうですよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

で、気になる味のほうは・・・・?

「ほぼブルーベリーの味・・・かな?」
「モリンガってもはやどんな味・・・?」
「たしかになんとなく後味がスーッとするような・・・?」
「とにかく美味しい!とまらない!!!」

※ 上記はすべて山浦の感想です

結論 : 「 美味しい 」

※既に4回リピート更新中です。

コンビニではすぐ見つかると思いますので
みなさんもぜひご賞味していただければと思います!!!

私は、日本のグミの中では忍者めしが一番!
即答するほど大好きなので
年に1回はAma〇onさんにお世話になってて、迷わず
箱買いしています(笑)

にんじゃ箱買い

上記の3つの味は期間限定のものではなく
ネットでもお店でもに売っているので安心です♪(笑)

まだまだご紹介したい忍者めしシリーズについては次回にて!
以上、山浦 (ただのグミ女)でした(*゚ェ゚*)


続きを読む »

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター