FC2ブログ

猫の腎臓検診キャンペーン

こんにちは!看護師の千葉です。

先日は東京で初雪が観測されるなど、寒さが本格的になってきました。
千葉では、降るんでしょうか
昨シーズンは、関東でも大雪になり交通機関がストップするなど大変な思いをしましたが、
今年は大丈夫な事を願うばかりです。

さてこの度は、高齢猫ちゃんの腎臓検診キャンペーンのご案内です


猫の腎臓検診キャンペーン

期間 : 2019年2月1日~2019年3月31日


ライトプラン全身の血液検査+腎臓バイオマーカー(SDMA)
【腎臓・肝臓や血糖値・コレステロールなど全身の状態を広く確認すると同時に、腎不全を早期発見できるSDMAというバイオマーカーを加えたプランです】

スタンダードプラン ライトプラン+内分泌検査
【ライトプランに加え、高齢猫ちゃんで多い病気の甲状腺機能の検査と、糖尿病の検査をプラスしたプランです。7歳以上の猫ちゃんや初めての健診におススメです】

※検診をご希望の場合は、8時間以上の絶食にてご来院下さい。


薄いおしっこで量が多い』『水をたくさん飲む』などの症状はありませんか?
高齢の猫ちゃんで発症率の高い腎不全の可能性があります
発症率は、7~15歳で10%、15歳以上ではなんと30%と言われています。
昨年亡くなりました私の愛猫も、腎不全と診断され処方食を食べさせたり点滴治療をしたりして、19歳まで生きることが出来ました。
病気の早期発見、早期治療の為にも是非検診を受けることをお勧めします。

冬のフィラリア予防キャンペーンのお知らせ

どうも!院長です!

だいぶ寒くなってきましたが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?
私は職業柄、喉を痛めやすいのでこまめにのど飴を舐めながら喉をいたわっています。

さて今回は夏も好評でしたフィラリア予防の注射の新規接種キャンペーンのお知らせをしたいと思います。


冬のフィラリア予防キャンペーン

実施期間:2018年12月~2019年1月末まで

<実施内容>

期間中にフィラリア予防の注射を接種するワンちゃんにはこの期間のみフィラリア検査を無料で行っています。
(フィラリア予防の注射料はかかります。)

さらにこの期間にフィラリア予防の注射を行った方にはフォトフレームとフォトプリントがセットでもらえるチケットもプレゼントしています!

このチケットは数量限定でなくなり次第終了になります。
ぜひ予防が記念日になるアニバーサリーフォトしてみませんか?




ちなみに何度かこのブログでも紹介していますが、
このフィラリア予防の注射薬のメリットとしては

①一回注射を打つだけで一年間フィラリアの予防ができる!
②費用はフィラリア予防内服薬の約9ヶ月分で接種することができる!
③毎月の飲ませ忘れの心配がなく楽ちん!
④年に一回なのでどの季節からでも予防が開始できる!

などが挙げられます。
特に体重のある大型犬に関してはそのメリットはより大きなものになります!

また飼い主様が心配されていることとして、

「一年効果が持続するのはいいと思うけど副作用は大丈夫なの・・・?」

と思われている方も多いかもしれません。

実際このフィラリア予防注射薬の副作用はとても低いものになります。

イメージしやすいように具体的な例を挙げると
このフィラリア予防注射薬のアレルギー発症率は、毎年接種している8種や6種ワクチンでのアレルギーの発生率よりもさらに低い発生率になります。

「100%安全です」とはどんなお薬でも言うことはできません。

しかし、

混合ワクチンよりも安全

と考えていただくと副作用のリスクを考えてもらうにはいいと思います。


「フィラリア予防は毎月、おやつタイプで与えているのでワンちゃんたちが毎月お薬を飲むのを楽しみにしています。」

そんな子たちには楽しみを奪ってしまうことになるのでもちろんこの注射薬は必要ありません。

・ 薬を飲ませるのがいつも大変。
・ ついうっかり1、2ヶ月くらいフィラリア予防の薬を飲ませるのを忘れてしまう。
・ 大型犬なので外に出る機会が多くより確実にフィラリアの予防をしていきたい。
・ 冬の間もフィラリアの予防はしっかりしたいけど費用が気になってしまう。
・ フィラリア予防薬を飲ませるのは苦ではないけど、春先に病院に行くのがいつも混んでいるので大変。

このような飼い主様にはこのフィラリア予防の注射はおすすめだと思います!


特に春先からフィラリア予防を始める方が多いと思いますが、その時期は病院も狂犬病の予防などが始まるためとても混み合います。なるべく待ち時間なく予防を済ませたい飼い主様には、このフィラリアの注射は一年持続しますので、冬に始めてもらうのは待ち時間の軽減にもつながりおすすめです。
ぜひこの機会にフィラリア予防の注射をご利用ください。

プロハートキャンペーン

冬のデンタルキャンペーン

こんにちは!!看護師の千葉です。

冬も本番だいぶ寒い季節となりました。
当院のアイドル家康くんも、毎朝毛布にくるまってなかなか起きられないようです

家康毛布


この度は、毎年ご好評を頂いているデンタルキャンペーンのお知らせです

冬のデンタルキャンペーン 2018 

期間:2018年12月1日~2019年1月31日

この期間に歯石除去手術を行ったわんちゃんねこちゃんには、もれなくお得な特典があります

特典1
歯みがきセットプレゼント!!
(歯みがき4回券、シュワワ歯ブラシ、オーラルケアの手引書)

歯石除去後のきれいになった歯を維持して頂くために、院内での無料歯みがき券4回分と歯ブラシをセットでプレゼントさせて頂きます。
歯みがきのやり方を解説する手引き書も一緒にお渡ししますので、この機会にぜひご自宅で歯みがきを始めてみてください。


特典2
当店で大好評の対象デンタルケアグッズの中から、お好きなデンタルケア製品をお1つプレゼント!!新しく導入したデンタルジェルも対象です!
(デンタルジェル3種、デンタルシート、オーラルスプレー、アクアデント、t/d、オーラベットがもらえるガチャガチャガム2回)

ご自宅で歯みがきができない子でも安心です。
当院オススメのデンタルケア製品をお一つプレゼントさせていただきますので歯石除去後から使い始めるとより効果的です。
この機会にぜひお試しください。

日本では、3歳以上の犬猫の約8割が歯周病および歯周病予備軍と言われています。
歯周病を放置し進行すると、時に非常に怖い病気を引き起こしてしまう可能性があります。
健康で長生きでいる為に、歯周病の治療と対策がとても大切です。


歯科処置は事前のご予約が必要になります。
また一日で行える件数は限りがありますので、キャンペーンご希望の方はお早めにご連絡ください。

以上お知らせでした。



秋のアレルギー検査キャンペーンのお知らせ

どうも!院長です。

秋になりようやく涼しくなってきましたね。
皮膚のトラブルも落ち着いてくる時期ではありますが、まだ相変わらず皮膚がかゆい愛犬、愛猫はいらっしゃいますか?
もしかしたらその子はアレルギーが隠れているかもしれません。

また、かゆみ以外にも
・お腹を壊しやすい
・よく吐くことがある。
・よくくしゃみや鼻水が出る。
・咳が出る。

このような症状が続く子も実はアレルギーが隠れている可能性があります。

最近日々の診察でもアレルギーを疑うワンちゃんネコちゃんが増えてきている印象があります。

また飼い主様より

「アレルギーの検査をしてほしい。」

という要望も以前よりもだいぶ増えてきています。

そこで当院では来月より以下のキャンペーンを実施したいと思います。

「秋のアレルギー検査キャンペーン」

実施期間:2018年10月~11月

ハウスダストや食べ物など40項目のアレルギーの原因検査
と腎臓や肝臓など内臓の血液検査が通常の価格よりもお得に検査が行えます。


またこのキャンペーン期間だけの特典としてワンちゃんネコちゃんにはそれぞれ素敵な特典があります。


① ワンちゃんには、
・当院に隣接するグルーミングサロン「4CARAT4」のクイックシャンプーの割引券
・保湿剤のお試しサンプル
をプレゼント

今回のキャンペーンに興味を持たれる飼い主様は、愛犬の皮膚のかゆみに悩まされている方が多いと思います。
皮膚トラブルの治療はシャンプーが基本になります。
軽度のアレルギーなどの子はシャンプーをしっかりするだけでもかゆみのコントロールが可能になることも多いです。
普段は家でシャンプーされている方も、今回4CARAT4のシャンプーをいつもより少しお安く体験することができますので、このキャンペーン期間にぜひプロのシャンプーの仕上がりの違いを実感してみてください。

また、まだ多くの飼い主様に知られていない良い皮膚を保つ上で重要なこととしては保湿があります!
シャンプー後の保湿は良い皮膚を保っていく上でとても重要です。
今回保湿剤のお試しサンプルもお渡ししますので、ぜひお試しください。


② ネコちゃんには
寄生虫対策の付け薬1か月分をプレゼント

猫ちゃんのノミやダニなどの寄生虫対策の薬になります。

「私の猫は外に出ないから寄生虫は平気です!」

と思いの方もいるかもしれませんが、猫ちゃんで注意が必要な寄生虫として忘れてはならないものとして「フィラリア」があります。
フィラリアはワンちゃん達には予防の重要性が浸透していますが、猫ちゃんにはまだまだ認知されていないのが現状です。
フィラリアは蚊から移る寄生虫で、猫ちゃんにフィラリアが感染すると、慢性的な咳や呼吸困難の原因になったり、突然死の原因としても有名です。
そして怖いのがフィラリアに感染してしまうと基本的には治療法はありません。
そのため予防がとても大事になってきます。
今回プレゼントする付け薬は、付け方も簡単ですので、ぜひこの機会にお試しください。


かゆみなどに悩まされているワンちゃんネコちゃん。なめ癖だと思っていたら実はアレルギーだったというケースはとても多くあります。
ぜひこの機会に愛犬愛猫のアレルギーを調べてみませんか?
ご興味持たれた方は当院までお問い合わせください。



新ポイントカードへの移行のお知らせ

こんにちは! 獣医師の古賀です
やっと少しずつ涼しくなってきたでしょうか、本当に今年の夏は猛暑と呼ぶにふさわしい暑さでしたね。

さて、この度は家のカブトムシの話ではなく お知らせがあってブログを書きます。

この度、現行のフードポイント、ノミダニ予防ポイントを一つにまとめ 新しく一枚のポイントカードに統合することになりました!

旧ポイントカード

20180814_235731245_iOS.jpg

20180814_235609428_iOS.jpg

20180814_235653982_iOS.png



今までは有効期限一年だったものが、無期限になり さらに ひと家族で1枚なので多頭飼いの方はノミダニの予防薬購入時にポイントがたまりやすくなりました!

ポイントの付与条件
 ドライフードの一番小さいサイズで1ポイント その他のサイズは2ポイント
 缶詰のフードは1ケースで2ポイント
 ノミダニ予防薬は1つで1ポイント             

です

特典は今までの特典の中で人気の高かったものを選びました

6ポイント貯まると 尿検査か便検査が無料
12ポイント貯まると爪切りか肛門腺絞りが無料となります

今お持ちの旧ポイントカードの有効期限は10月末とさせていただきます。
10月末までに貯まった旧ポイント分の特典は、その特典の有効期限まで使えますので
「今持っているポイントカードあと少しで貯まるのに!」という方は10月末までにポイントをゲットしにきてくださいね

今後、新しいポイントカードについてはポイント2倍などのイベントも考えていく予定ですので 宜しくお願いします!

なお、ノミダニ予防に関して、ポイントカードを証明書としてご利用していた方は、別途発行することが出来ますので 受付にてご相談ください
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター